SSブログ

DI攻略 1~9h [Deep Inferno攻略]

ちょうどチャレカ中なので書きます( ^ω^)

今回はポジの色をすこし分けてみました。

白いポジ→比較的誰にでも使えるポジ

黄色いポジ→ある程度パワーがないと難しいポジ

1h
1h.jpg

85%ラフに噛ませてBSを掛ければいい感じにポジれます。
ピン位置が近いので高パワーな人は3Wトマや素BIなどが要求されます。
コブラ1onには興味がないので書きません( ´ー`)

 

2h
2h.jpg

トマでおk
G傾斜がキツいのでなるべくSPを合わせるようにしましょう。
290y以上パワーがあれば手前ピンを素BIで狙えます( ´ー`)

 

3h
3h.jpg

白いポジは適当に転がせば簡単にポジれると思います。
高パワーな人なら黄色のポジに素で置けます。
パワーがない人は水切りか特殊ショットで頑張ってください(´・ω・`)

 

4h
4h.jpg

大体の人は紫のポジに置くと思いますが、個人的には白いポジの方がオススメです。
白いポジの手前になんか赤い物体があると思うので、それを目印に打つといいと思います。
TSでポジる場合は赤い物体の左側を通すことで一応ポジることは可能ですが、軌道によっては左の木に吸われることがあったりするので、できることならBS、届かないのなら紫のポジに置いたほうが安定すると思います。
黄色いポジから狙う場合はピン位置がかなり近いので3WBIや2Iトマが必要になります( ´ー`)

 

5h
5h.jpg

ある程度パワーがあれば普通にBSでポジれますが、パワーがない人でもバンカーの手前から転がし上げればポジることは可能です。
ポジから1Wトマで狙う場合ピン位置によっては山にぶつかってしまうので、状況を良く見て2Wトマ、3Wトマ、1Wスパを使い分けましょう。

 

6h
6h.jpg

大体の人が3Wトマで狙うと思いますが、実は素BIも狙えます( ´ー`)
100%付近のパワーで打てる状況なら、左から風が吹いてない限り1Wで鎌を超えます。
左から強風が吹いていれば鎌と木の間を抜けます。3Wや2Wだと逆にあたってしまうこともあります。

 

7h
7h.jpg

白いポジは1Wで転がして簡単に取れます。
黄色いポジはフェアウェイとバンカーの間のラフにあるのですが、横風がキツいとポジるのはちょっと難しいです。

 

8h
8h.jpg

トマカで山の裏に当てて1onが狙えたりするのですが、キツいパットが残ったりしやすいので普通にポジからチプ狙いでいいと思います。
HIOを狙うのなら別ですが(ひょえ)

 

9h
9h.jpg

今自分が向いてる方向にコブラを打てば山を越えることができますが、2打目で山が邪魔になり、チプを狙うのは困難です。
山の裏の急斜面にカーブ10くらいのトマを当てることができればフェアウェイまで転がって、山が邪魔になることなくそこからチプが狙えます。

黄色いポジ解説画像
9h1.jpg9h3.jpg9h2.jpg

上2つがフェアウェイで下がラフです。
MAXパワーで打ったらこういうポジが取れました。
何回かここからスパで打ってみたんですが一回も刺さることなく普通に狙えました。
ピン位置と風向きによっては3Wトマでも狙えました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 4

春夜

お初です。
4Hの白ポジいいなー、と思って打ってみたんですが手前の赤い物体に当たってしまいましたw
やっぱりある程度の飛距離が必要なのかな。
by 春夜 (2011-01-30 23:12) 

ryu-giku

>春夜さん
4hはいつもBSでポジってたから赤い物体に当たるということを完全に忘れてましたw
左向き1m時に赤い物体の左側を1WTSで転がしてポジれたので、
多分右向きの風、もしくは左向き微風時なら当たらずにポジれるかと思います。
まぁでも当たるかも知れないというリスクを背負うくらいなら普通に紫のポジに置いたほうが精神的にはちょっと楽かもしれませんw

あと、実はちょっと前からブログ拝見させてもらってますw
DI-41頑張ってください(`・ω・´)
by ryu-giku (2011-01-31 00:55) 

春夜

情報ありです~。
白ポジの置き方が分かったので、これからは積極的に白ポジを狙っていこうと思います。

ブログ読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
チャレカ期間中にDI-41は出せそうにないですw
なので、気長にやっていこうと思います。
by 春夜 (2011-01-31 12:57) 

ryu-giku

4hの情報に少し説明を付け加えました。m(_ _)m
by ryu-giku (2011-01-31 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指輪狙いで!DI攻略 10~18h ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。