SSブログ

トマ攻略 [パンヤ攻略]

昨日チャレカあるって知って今急いで290yのデータ取りしてます:(;゙゚'ω゚'):

いい機会だから俺のデータの取り方を紹介しようと思う。

 

まずは基本的な飛距離と縦風の調べ方から

1、スピンを7に調整し、マイルームであらかじめ赤パック4、清風3、ラキパンをセット。

2、ファミモでSC1hを選択し、キャラを4人セット。真横風がくるまでリタマラ。

3、真横風が来たら清風を使って80%~100%まで2.5%単位(9ドット単位)で打ち、その飛距離をメモ。

4、0度の風が来たら今度は5%単位で打ち、それをメモ。

  一応追い風と向かい風では若干ズレに違いが出るが個人的にはメンドウなので誤差の範囲としておく( ´ー`)

 

横ズレの調べ方

1、2、上記と同じ。

3、真横風が来たらまず赤パックを使い、海に向かって打つ。

4、目印になるところを見つける。

  pangya_000.jpg

   pangya_002 - コピー (2).jpg

 こんな感じでb

5、目印から動かさないように清風を使って打つ。

6、次のキャラでさっき見つけた目印に合わせる。

  pangya_003.jpg

  pangya_003 - コピー.jpg

  1ドットのズレも許してはならない(ヽ´ω`)

7、何ドットズレてるかペイントなどで測る。

  3W 80% side.jpg

8、これを80%~100%まで5%単位でやる。(昔は2.5%単位で取ってた)

 

これ1~3Wと2I全部やると1~2週間は普通にかかる(ヽ´ω`)

でも一番の敵は着弾点バグ(ヽ´ω`)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ちびももこ

おひさしぶりです^^
トマ講座参考になります。
最近見かけなかったから心配してたのよ。
あたしもエリカを264yにして、ころころIN狙ってます。
入ることもあるんですけど、偶然入ったって感じですね。。。
あともうちょっとでランク上がりそうです♪
治療に専念してくださいね~☆
by ちびももこ (2011-01-26 07:58) 

ryu-giku

>ますたー
参考になってなによりです( ^ω^)
治療に専念っていっても今は白血球が回復するのをおとなしく待つくらいしかできないんだよね(´・ω・`)

by ryu-giku (2011-01-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3回目の治療終了指輪狙いで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。